不眠でイライラ…子供にやつあたりして自己嫌悪に陥る前に…

近頃眠れないせいか怒りっぽくなってしまったとお悩みのママへ。不眠でイライラしているからとつい、子供にやつあたりしていませんか?そしてまた自己嫌悪でイライラ…実は女性ホルモンのせいかもしれません。

夜眠れないため、家事にストレスを感じるなら

一般に、更年期というと50代女性を思い浮かべますが
実は、35歳くらいから女性ホルモンのバランスが変化しています。

 


夜眠れない、朝起きるのがつらい、
頭がモヤモヤする、家事をするのもストレスになる。

 


そんな状況は放っておいてはいけません。

 


ぐっすり眠れば疲れがとれる

そう思っても眠れない

疲れがとれない

疲れがたまる

ますます眠れない

 


そういったネガティブスパイラルが続くと
本当の不眠になってしまいます。

 


そして、不眠は鬱を引き起こします。

 


不眠や鬱になると、完治はなかなか難しいものです。

(私は睡眠導入剤を9年間服用しました)

 


眠れれば、なにも心配ありません。

 


眠れない、という悩みを抱えているのでしたら
なるべく早く睡眠サプリメントの助けを借りてみてください。